2023年11月16日

見た:とある漫画家のプロフィール。その漫画家の作品に出てくるモチーフに地元のものが多く、出身地が近い気配を感じた。そういえば以前、地元が同じ知人から「友達が漫画家になった」と聞いたことがある。その人か?と思い調べた。調べた結果、出身の都道府県が一致するところまでは確かだが、市町村レベルで一致する確証はない。知人からの伝聞の時期とデビュー年に大幅なズレがあるので、知人から聞いたその人ではない可能性が高い(名義を変えて再デビューした説なども一応ある)。

聞いた:描いた絵を上手だと褒めてもらえてハッピー。絵、下手だし楽しくないし描きたいものも無いのでほとんど描かないんだけど、コミュニケーションツールとしては有用。厳密には絵が有用なのではなく、全ての作品(プロダクト)が有用。

味:チーズオムレツ。チーズ入れるタイミングが早すぎてミスったけど、ケチャップは全てを救済した。

触った:お腹。いて~~~~の。ストレスか?

嗅いだ:サランラップ。昔、食べ物にラップ臭がつくのが嫌で、サランラップで巻いたサンドイッチを持って行くのをやめてしまった。今はおにぎりをサランラップで巻いて持って行っており、たまににおいは感じるけど昔ほど嫌じゃない。サンドイッチとおにぎりの違いなのかサランラップ側の変化なのかは不明。