2024年1月3日

見た:福引券をもらう。しかしよく見ると、その店が夏にやっている福引券だった。間違って渡した……というより、夏の福引券の余りを今回の福引にも流用しているのだと思う。

聞いた:ブログの意義について話す。私もそう思います。

味:鶏ささみ大葉チーズフライ。かなり美味しい。チーズが入る料理には一種の疑い、言ってしまえば「チーズが入っているという情報が美味しいだけで、チーズそのものが美味しいわけではない」のでは?という気持ちを持っていたけど、これはハッキリとチーズが入ることで美味しくなっている。チーズが入った食事をしたい時はこれかグラタンかピザを食べれば良いのかもしれない。

触った:落下した箱を拾う。洗濯機の振動でちょっとずつ近くの棚が揺れ、数週間かけて棚の中の箱が落ちるらしい。

嗅いだ:ココア。甘い香りがして幸せ。