2023年11月10日

見た:知人らしき人。顔と名前が完全に一致しているので知人だと思うんだけど、それ以外が全て違うので訝しんでいる。顔と名前が完全に一致しているだけの他人の可能性も、ゼロではない。

聞いた:よくない報告。大人になってから、報告の内容が悪いことよりも、報告の仕方が悪い時の方が腹が立つようになった。今回は前者かつ後者でもある報告で大変腹を立てた。

味:梅おにぎり。これ一番美味しいかもな。

触った:小銭。キャッシュレスで生活していると財布の中の現金に鈍くなり、そのせいで手持ち現金の少なさにぎょっとすることがある。何とか支払えました。

嗅いだ:人間の体臭。かつおだしのような香りの人がたまにいるんだけど、あれは何?