2023年11月9日

見た:大変すばらしい報告。良かったねえ……と思いちょっと泣きそうになる。人生に思いを馳せる。尊敬の念。

聞いた:誕生日プレゼントについて問われる。雑にLINEギフトを勧めてしまったが、予算・関係性などを考えると最適解は他にあった気がしてくよくよする。

味:焼き鮭。塩を振っていない鮭だと思っていたのに食べたら甘塩。急に来る塩はびっくりしちゃうな。

触った:意図的に処理を甘くしたレバーの煮物。臓物らしい舌触りが大変好み。特に血管。血管をちゅるっと食べる深い喜びに10時間ほどうっとりする。店の煮物は下処理がちゃんとしていて血管などのノイズは除去されてしまい、あれはあれで美味しいけども臓物を食べている感がないので、臓物としてのレバー煮を食べるには自作するのが一番良い。

嗅いだ:焼いたマイタケ。最近はマイタケが私の中で大流行している。雪国まいたけの公式SNSを眺めて喜ぶ日々。