2023年11月12日

見た:テレビ朝日のジャニーズ問題検証番組。「そういう雰囲気が醸成されていた」が繰り返され、やるせない気持ちになる。

聞いた:採血結果の数字を見て色々。今年頭にはかなり悪かった数値が一気に正常値に戻っていた。数値との兼ね合いで止めていた薬を再開してもいいのでは?と思いつつ、薬をまた再開したら数値が跳ね上がる可能性もあり……薬が無くても困らないことが判明したので、薬ナシの方向で進める。

味:豚汁。最初が薄かったので味噌を足したら今度は濃すぎた。ちゃんと計量をしたほうが良い。

触った:ハヤトウリ。表面の起伏と身のぬめりのせいで皮が剥きにくい。

嗅いだ:味噌の悪臭。私は味噌の匂いや手触りが好きではないので、味噌を使う料理をしていて味噌の匂いがすると「うわあ!味噌!!」と大騒ぎする。味噌を何だと思っているのか。