2023年11月14日

見た:蕎麦屋のチラシ。ここ数年は年末年始の行事をまじめに頑張っているものの、生家とは違うやり方があることには馴染めない。断りを入れるとこれは違うってだけの話で良し悪しの話ではないです。特に年越し蕎麦は「食べる時間帯(夕食?夜中?)・何を食べるか(家で乾麺?家で茹で麺?家でカップ麺?外食?出前?)・具はどうするか(なし?きつね?月見?天ぷら?わかめ?)」などの分岐が多いので特に混乱しやすい。

聞いた:魂を癒すために大音量で勝利の女神:NIKKEをやる。大音量に耳と脳が塞がり、魂は癒えた。耳いて~~の。

味:久々のサッポロ一番塩ラーメン。具なし。こんなしょっぱかったっけ。これを常食していたの、冷静に考えて良くないな。

触った:脱臼した左膝。前回の脱臼は1週間前(この時は右膝)で、前回の左膝脱臼は9月下旬。頻度おかしくねえか!?

嗅いだ:お湯。冬は乾燥で鼻が壊れやすいので、積極的に蒸気を嗅ぐ。鼻うがいと蒸気嗅ぎで鼻を潤していこうな。