2023年11月24日

見た:スマホのガラスフィルムのヒビ。画面を縦半分に割るような直線が入ってしまい気になる。買い替えを決める最後の後押しになった感。

聞いた:店の予約。元々その店に行くことは1年以上前から決めており、しかし遠すぎる日程での予約は受けていないとのことでタイミングを見計らっていた。そろそろいいんじゃないかと思い始めたのが11月頭のこと、それ以降なんやかんや忘れ続けて今日に至る。先日に至っては予約しようと思ってGoogleマップ記載の電話番号を見る→今日は休みと判明し諦める→深夜になってその店のインスタを見るとストーリーズに「今日はお休みですが店にいます!ご予約のお電話お待ちしています!」とピンポイントな投稿があったことが判明…と何もかもがうまくいかなかった。長らくタスクとして頭を占めていたものがなくなって良い気分。

味:茹でたレタス。茹で(または蒸し)レタスにオイスターソース軸の中華風タレをかけるのにハマっていた時期、加熱したレタスの美味しさに開眼した。昔はレタスの意義が分からなかったけど、なんなら今はキャベツより好きなくらいには好き。

触った:口内炎。舌を噛む癖があり、しかし舌を噛んだ場所には一切口内炎ができず、別の場所に口内炎がある。

嗅いだ:土のにおい。親近感。