2023年11月23日

見た:スーパーのチラシ。欲しい食材の安売り日を確認してスケジュールを組んだ。ということは、その日が来るまでは家にある食材で生活を回さなければいけない。人生の手ごたえが強い。

聞いた:スケジュールの折衝。問題なし。

味:杏仁豆腐。最近は良い杏仁豆腐を食べる機会が多いのだけど、今日はスーパーで買った。落差で美味しく感じにくいかもしれないと思ったけど、予想以上に美味しい。杏仁豆腐って全部美味しいのか?

触った:使わなくなった口座が解約されたのでキャッシュカードを切断。クレジットカードもだけど、あの妙な硬さは結構楽しい。

嗅いだ:湿布。くさいイメージがあったけどそうでもない。この世界にはイメージだけでマイナス感情を持っているものが多すぎる。

特記事項:おそらく半年ほど前から寝ているときの枕に違和感があり、ここ1ヵ月ほどはそのせいで毎日ひどく首や肩を痛めていた。じゃあ枕を買い替えればよくない?と思うかもしれないが、この枕は4万円くらいでオーダーメイドした枕なので手放しがたい。人に誕生日プレゼントで買ってもらったものなので、捨てるのは更にためらわれる。とはいえこれは…と思って悩んでいたのだけど、枕の上下(首に当たる部分と、後頭部を包む部分)を逆にして使っていたことが判明。正しい位置で横たわると完璧にフィットして超安眠、いつもより短い睡眠時間でいつもより質の高い睡眠が得られた上、ひどくなる一方だった首と肩の痛みがかなり改善された。まだ痛いけど昨日までと比べると雲泥。これは体のすべての問題が治った上で健康になって周囲からの評価もうなぎのぼり、大金がガバガバ舞い込んでやることなすこと大成功に間違いないっすね。みんなも枕には気を付けよう!