2023年11月22日

見た:仕事の色々なもの。悩ましいのだけど、デスクで己とのみ向き合い続けられるこの環境も恵まれているとは感じる。

聞いた:讃美歌。教会に通っていた時期に覚えた歌は口ずさめるけど歌詞が曖昧な部分も多いので、そろそろ音源を聴きたい。音源や歌詞を探してはいるものの、讃美歌の歌詞はほとんどが聖書からの引用なので、歌詞を検索すると聖書の解説ページや別の讃美歌も引っかかりまくる。メロディは分かるんだけどメロディで検索できるサービスにはそもそも讃美歌が入っていないこともある。教会関係の知人に聞くか?10年連絡取ってないのに?……ちょっと面白いかもな。

味:いつものレバー煮。今後の人生で、肉とモツどちらかしか食べられないとなったらモツを選ぶかもしれない。ただ、その場合はすべての臓器の生食が安全であってほしい。

触った:インフルエンザワクチンの接種痕。赤み・痛み・熱感は引いて、今はひたすら痒い。この手の「全く症状が出ない人もいるし、症状が出る人の中には最大n日かかる人もいる」みたいな物事については、基本的に最大日数かかるので、多分今回も最大日数いっぱい痒いと思う。去年も長かったのだけど、副反応が出ている間にコロナ陽性になって副反応かコロナ症状か不明な感じになったんだよな。

嗅いだ:蜜蝋。ヘアオイルを無くしたので使っているけど特に支障なし。