2023年11月28日

見た:夢の中で、名古屋・大阪に自転車で日帰り旅行をした。仙台うみの杜水族館に行きたがっている親子を助け、目を覚ますとスマホの画面が光っている。寝る前にTwitterを見ていた場合、タイムライン上の動画が再生されっぱなしで画面がスリープしない時がある。やっちまったなと思って画面を見ると、メモアプリが開かれており、ランダムに押したようなめちゃくちゃな文字列が大量に打ち込まれていた。スマホは手帳型ケースに入れているので、ケースに押されて打ち込まれたのか?夜通し?初めての経験だったのでちょっと怖かった。

聞いた:着信音。色々あって着信音を変えたのだけど、新しい着信音がまだ馴染んでおらず電話に気付きにくい。

味:魂を癒すための甘いコーヒー。癒えたとは言っていない。

触った:ホッカイロ。油断するとすぐに手が冷える季節ですね。

嗅いだ:純レバ丼のタレ。変わった材料は入っていないのに独自性のある香りがする。高評価。