2023年11月29日

見た:自宅の雑多な物など。整理整頓がとにかく苦手なので、本当にひどいことになっており、物の置き場も不確かだ。反省をする(活かすとは言っていない)。

聞いた:社会って感情がある人間どもの集まりなので、感情に利する・害さない行動をした方がいいよね~みたいな話をする。それはそうなんだよ。

味:安定した朝食。白米・豚汁・レバーの煮物。割と気に入っているラインナップなのだけど、野菜が足りないんだよな。きのこがいいと思います。

触った:ホッカイロをあちこちに当てる。枕の使い方を間違えた後遺症で、いまだに首と肩が痛い。寝違えがここ1ヵ月良くなったり悪くなったりしながら続いており、温めると格段に楽なのでホッカイロを首の後ろや肩に当てる。しかしそうすると手が冷えてくるので、たまに手で握る…という感じで頻繁に移動させる。ホッカイロひとつに担わせるには荷が重い。

嗅いだ:スルメ的なにおい。このタイミングで!?