2023年11月30日

見た:オンラインゲームのギルド(的なやつ)のメッセージ。がっつりやりたいユーザーが多いゲームで、ギルドチャットが活発。mobageアイドルマスターシンデレラガールズを遊んでいた10年前から思っていたことだけど、熱心に他人に声をかけて共にゲームを盛り上げようとする人の気持ちはあまり理解できない。とはいえそういう方々はギルドメンバーに課金アイテムを贈ることもあり、今も昔も存分に恩恵を受けている。ありがたいけど、ゲームを楽しむために他人の分も負担を背負いたいか?それで人生の収支は合うのか? 合うからやってるんだよな。

聞いた:毎年お馴染みの絶望と怨嗟。今日がその日だったというだけのこと。

味:牛乳入りプロテインプロテインはヨーグルト系の味が美味しいんだよな~と思いつつ、惰性でチョコ系の味を買っている。私はチョコ味への信仰心が篤く、そのせいで悲しい事態を引き起こしたことがある。遠い昔、会社でお菓子を発売することになった。予算の都合上、出せる味は一種類だけ。最終候補に残ったのはフルーツ味とチョコ味だ。試食を重ね、満場一致でフルーツ味が美味しいということになった。じゃあフルーツ味で発注するぞ!となった時、口が滑って「実際美味しいのはフルーツ味ですけど、フルーツ味の○○より、チョコ味の○○の方が美味しそうなイメージですよね」と言ってしまった。それにより、全てをひっくり返してチョコ味が発売されることになったのだ。ああ…………。天罰として、私はチョコレートを食べると胃痛がするようになりました。

触った:破壊されつくしたスリッパ。どうしようもないほどべろんべろんになっていたので破棄。今までありがとう…。

嗅いだ:鼻うがい液のミント。通り抜けざまの一瞬しか嗅げないけど、この一瞬に香りがあるかどうかで物の良し悪しは変わるんだろうか。