2024年5月6日:これが初めてのこと

見た:興味のない映画。いやドラマか? タイトルが何だったかすら曖昧。

聞いた:いびきに関する紳士協定。

味:練乳入りコーヒー。これ結構好きかも。家でやってみようかな。

触った:牡蠣の殻をむく。

嗅いだ:海鮮カレー。貝の気配が強く、とてもよい。

特記事項:昨日は友人の家に泊まった。

「友達の家でお泊まり」は、これが初めてだと思う。一応言っておくと、自宅に友人を泊めた経験もない。人間関係の優先順位の問題もあって、こういう経験をしないまま大人になってしまった。

もっとも今回の経緯は、私と親しい人間Aが親しい人間Bの自宅に泊まることになり、ついでに私も呼ばれた…というもの。良好で親密な人間関係ABの間に私が入ったようなものなので、結局「友達の家でお泊まり」は私の人生の未消化タスクのままとする説もある。

昨夜は寝る前、これが初めて友達の家で寝る経験か……と思いながら寝入った。スッと寝てスッと起きられたので、経験はないくせに友達の家に泊まる適正が高いことが分かりました。