2024年4月10日:打つ手なしです、おやすみさい。

見た:転スラのアニメをちょっと観た。承知。

聞いた:人間と目覚まし時計について話す。

私は目覚まし時計がなくても起きる方で、早起きも得意。朝に強い自覚はある。

一方、会話をした人間はマジで起床が苦手らしく、毎朝アラームを小刻みに使っていても無意識に止めて寝過ごすことがあるらしい。なぜですか?

先方の言い分としては、「体が眠い状態でお布団にくるまってたら寝る」ということで、確かにそうか…?と思わないこともない…いや思わないな。打つ手なしです、おやすみさい。

味:ダロワイヨのマカロン、わさび味。

ダロワイヨは私が初めて食べたマカロンなので思い入れが強い。多分ダロワイヨがなかったら、私はこんなにマカロンを好きではなかったはず。

中のガナッシュがクリーム寄りで柔らかく薄いので、全体的な味としてはラデュレに軍配が上がる。とはいえ常温保存できてこの味なのは強い。

わさび味は香りがわさびで辛味はない。ただ、ツンとする感じだけが漂い、そのせいで味以上に辛い気がしてくる。

触った:手袋を嵌めてハサミを使う。成果物を眺めていたら謎の異物があり、よく見たら手袋の先端を切り落としていた。

嗅いだ:ローソンで買ったアイスコーヒーから仄かに線香の香りがした。なぜですか?

特記事項:新しいスマホは前のと比べて小さいので、フリック入力のミスが多い。修行が必要。