2024年3月3日:世界一美味しい石鹸は、そんじょそこらのマカロンより美味しい

見た:Splatoon3のCMを見た。

プレイしたことはないけど、白くてスタイリッシュで良い感じ。やっぱ見た目がめちゃくちゃ良いよな~。

聞いた:人間とさまざまな調整をする。やっぱり大きい方がいいんだよな。

味:酸菜・春雨・肉団子の中華スープを作る。

hokuohkurashi.com

酸菜のレシピはこれ。雑に言うと、白菜の漬物を2週間以上常温放置すると完成する。つくづく製法が怖すぎる。

生で食べると†終わり†の味がするけど、加熱すると臭みが消えて美味しさだけになる謎の食べ物。美味しいけどお勧めは出来ないです、怖いので。

触った:普段使っているモバイルバッテリーのType-Cコードを引っこ抜いてPCとSwitchの接続に使う。

これまで、Switchのスクリーンショットスマホにダウンロード→PCでブログを書いて保存→スマホでブログに画像を入れ込む という謎の無駄手順を踏んでいたのだけど、いくらなんでも無駄すぎるので是正した形。これでいいのよ。

嗅いだ:ラデュレのマカロン。ローズを食べる。

www.laduree.jp

自然に生えるバラの香りより、嗅がせるために立ち上らせた人工的なバラの香りがする。人工的と言うと聞こえが悪い気もするけど、香りに力点のある食べ物なので、むしろ本領発揮と言える。

変な言い方になるけど、世界一美味しい石鹸を食べているような気分になる。これも聞こえが悪いけど、食べてもらえれば分かる。世界一美味しい石鹸は、そんじょそこらのマカロンより美味しい。