2024年3月2日:もしかしてサポーターってすごいのか?

見た:美味しいクレープを見る。いわゆるシュガークレープで、生地にバターと砂糖を塗っただけのものが500円くらいする。もちろんその価値がある素材や技術が使われているのだけど、シュガークレープ500円、という情報だけ見るとたっけぇ!と思ってしまう。

聞いた:八百屋でレタスを買おうとレジに持っていったら、私の後ろを指して「そこの段ボールのレタスはもうない?」と言われる。振り向くとレタスがあり、そっちのレタスは少し袋が破れている代わりに半額だという。どうせすぐ食べるのだからとレタスを替えてもらい、得した気分。

味:そのレタスを使ったサラダ。ピエトロドレッシング、ひさびさに食べると美味しいな。

触った:亜脱臼(偽)した左膝。ほぼ痛くはなく、10分ほど歩いたら痛みが生じないこともない、くらい。しゃがみ動作も問題なし。もしかしてサポーターってすごいのか?

嗅いだ:オレンジジュース。