2024年2月27日:お湯の量を増やすことがポイント

見た:Slackのメンションが来たらメール通知が来るようにした。「返信する」とのリンクがあり、Slackが開くのかと思って押下したところメールで返信ができるらしい。できるの!? 超助かる!!

聞いた:人間がいまだに苦しんでいて同情する。特に私にできることはないので静観。

味:まいたけのパスタ。きのこの炒め方は樋口直哉氏のレシピに倣っている。

note.com

前も載せた気がするけどもう一回載せちゃお♪♪

電子レンジでパスタを茹でる道具を持っており、普段はあまり使わないのだけど今日は使った。お湯の量を増やすことがポイントです。

触った:家と職場で使っているトラックボールマウスのメーカーが違うので、家のに慣れると職場のが分からなくなる。どちらにするにせよ揃えた方がいい模様。

嗅いだ:部屋にまいたけの香りが充満してハッピー。

特記事項:ありえないほど眠く、仕事をしながら寝かけた。慌ててコーヒーを飲んでなんとかしたけど、カフェイン目的でコーヒーを飲むのはかなり悪いことなので反省する。

というかここ数日、木曜日くらいからほぼ毎日コーヒーを飲んでる気がして悪い。コーヒーは週に2杯まで!!月曜日までコーヒーを断てるように頑張ります。