2024年1月28日

見た:シン・仮面ライダーをアマプラで観る。劇場で観た時とは画面の明るさが段違い。こんなに違うことあるかね。

聞いた:PC購入の相談に乗ってもらう。端子の穴の数には一切気を払っていなかったので、人に話して気づけてよかった。まあ上半期のうちには。

味:今日のパンケーキは、牛乳とベーキングパウダーが多すぎてシャバシャバなうえ苦味が出た。牛乳は量をミスった自覚がある…ベーキングパウダーはレシピの量だと多くない?と思っていたので自分の直感を信じる方向で行きたい。

www.oishiiamerica.com

触った:オーブンの中のラザニア。作っている最中に細かいミスを犯したと思ったけど、完成品は普通に美味しいので不思議だ。

嗅いだ:赤ワインを煮詰める。日本酒を煮た時よりは良い香りがする。