2024年1月27日

見た:終日Slay the Spire。時間の浪費感が強いので、しばらくは距離を置く。

聞いた:鍋の吹きこぼれ。アーー

味:冷蔵庫に入っていた謎の煮物。鶏肉・白菜・大根を出汁で煮たのか?どうやって作ったか完全に忘れたけどびっくりするほど美味しい。また食べたいんだけどどうらって作ったんだ?

触った:ユニクロで布を触る。チクチクしないニットがあるらしく興味が湧く。幼少期に着ていた手編みのセーターはものすごくチクチクして困った記憶が蘇る。

嗅いだ:鶏肉とキャベツを蒸してポン酢などをかけたもの。レシピにはごま油が入っているけど抜いた。それでもにんにく(柚子胡椒がないため)と鶏肉の脂でガッツリ感が出て、ほのかにバターにも似た香りがする。ポン酢の酸味がかなり良い。おすすめです。

oceans-nadia.com