2024年1月8日

見た:たまに行くスーパーのセルフレジ機。機械が…というより内部システムが新しくなり、使いやすくなった。これまではレジ袋の有無を選択→バーコード読み取りだったが、今回はレジ袋の選択ページがなくなり、バーコード読み取り時に必要に応じてレジ袋を選択できるようになっていた。ページ遷移数が減り、そのぶんレジの時間が短くなる形。その他の挙動も心なしかスピードアップしていて快適そのもの。

聞いた:70デシベルの自分のいびき。ま〜〜〜これはひどいですね…己を恥じる。

味:生姜焼き。なんとなくのレシピで作ったら生姜が少なかったな。

触った:いびきの反省を活かして鼻腔拡張テープを張る。常時マイルドな鼻フックを受けている気分で、確かに鼻の通りが違う!鼻が正しく筒として機能している。

嗅いだ:肉のにおい。キロ単位で買って冷凍するのが常なので、冷凍処理をする日は長いこと肉と向き合う。肉のにおいではあるんだけど、肉らしいにおいかと言われるとちょっと違うから不思議。