2024年2月10日

見た:喉奥。膿栓の気配がある+少し前に大声を出して遊んだので喉を傷めたかと眺める。咽喉に詳しくないので特に情報は得られない。見た感じ問題ないから問題ないってことでいいっすか?

聞いた:メンタルケアを受ける。慰められたり励まされたりすると腹が立つことが多いのだけど、おそらくこれは昔、雑な慰めと励ましにイラついた経験から来ている気がする。具体的に説明すると、学生時代にインフルエンザに罹って部活の大会を出場停止になった時、人から「でも、大丈夫だよ」と言われたことがある。具体的に何が大丈夫なのかなどの説明はなく、浅瀬で慰めをするな!!!!とキレた(実際には無言で寝込んだ)。この記憶があるので慰め・励まし系の言葉には怒りを覚えやすい。しかし今回受けたメンタルケアは素直に嬉しかったので意外。人生で初めて、慰められて嬉しくなった可能性すらある。先方の人間性・言葉選びなどが良く、関係性とのバランスが取れていたんだろうな~さすがだぜ。

味:山塩羊羹。福島県では山塩が取れるらしい。食べると末端に塩の粒がついていて、ソルティドッグが好きな身としては親近感。羊羹はある程度価格帯が上がると硬く、キレがある口触りになる。

触った:電卓。私は物の扱いが悪いのでキーボードはキートップを吹き飛ばしやすいのだけど、電卓は同じものを10年くらい使っているのにキーが吹っ飛ばないから偉いな。

嗅いだ:人と近い距離で会話をするも無臭でハッピー。