2024年2月9日

見た:荷物配達のお知らせメールが届く。積雪の影響で遅配があると連絡があったけど、私の荷物はひとまず予定通りらしい。嬉しいね。

聞いた:咳。みんな大丈夫か?

味:おいしい鮭を食べる。脂乗りが良くて身から旨味が出ている!最高~!

触った:傷跡。昔から傷の治りが人より遅めだったのだけど、そろそろ老化のせいにしても良い年齢ですね。老化です。

嗅いだ:人間の悪臭を嗅ぐ。たまにこの悪臭を持つ人間がいて、ある程度歳を取った男性に多いイメージがあったので、この悪臭を私は「加齢臭」だと思っていた。ところが、いつもはにおいがしない人間から今日は悪臭がした。何事かと思いながら話をしてたら、その人が昨夜、大量のニンニクを摂取したことが判明。私が今まで加齢臭だと思っていた人間の臭いってニンニクだったの!?