2023年12月22日

見た:未明にLINEを送る。黒背景に滲む白すらしんどい…と思いながら打ちこみ、送る。これが人間とのコミュニケーションってやつよ。

聞いた:昼食を食べない人々の会話。私は昼食を食べないことが多い。昼食用におにぎりなどを持ち込んでも、朝の空腹に耐えかねて朝のうちに食べてしまうのだ。

味:人から頂いたりんごで焼きりんご。贈答用の良いりんごなので、りんごのレベルのぶんだけ焼きりんごのレベルも上がる。正比例に感謝。

触った:髪の毛。普段とは違うヘアオイルを使っていたけどしっくりこず、元の椿油に戻した。やっぱりこれが髪に合うらしい。

嗅いだ:まな板に載せる前にりんごを嗅ぐ。どうでもいいんだけど、果物のにおいを嗅いでいるとき、いつも有名ショコラティエがカカオを嗅ぐ図を思い浮かべる。イメージが浮かばない方はサロンデュショコラに行ってください。