2024年1月22日

見た:仙台にあるチネ・ラヴィータが3月で閉店とのこと。ああ……大学時代の通学路だったので、行きで映画をチェックして、帰りに観に行くことがあった。私が一番好きな映画・ニンフォマニアックvol1と2を観たのもここで、2を観終えて呆然としたまま終電に乗って帰ったのを覚えている。

聞いた:人の話を聞く時間があった。人が正しく道具になる瞬間があり、今日はそれ。

味:買ったまま時間が空いてしまったりんごを食べきる。ピークを過ぎてはいるけど、りんごって大体全部おいしい。

触った:モバイルバッテリーのコード。ちょっと劣化しだしている。いつ使えなくなって困るか見ものですね。

嗅いだ:ごま油で刻んだ生姜を炒める芳香。