2024年3月11日:100年後、お互い遺骨になってから地獄で会いませんか?

見た:悪い連絡が来て、あまりのevilに笑う。
具体的に説明すると、少し前、離れて暮らす家族から「n日に会いに行きます」と連絡が来た。
あまり気が合う相手ではないのだけど、かといって無視するほどの不仲でもない。「時間ややりたいこと等が決まったら教えてください」と連絡し、それからしばらく連絡が途絶えた。
連絡がないまま、会いに来ると言っていたn日が迫ってきた。正直な話、会う約束が立ち消えてくれるならその方がありがたい。しかし一番イヤなパターンはn日になって急に色々言われることなので、先手として以下の通り連絡をした。
「n日の件ですが、今どんな感じですか?予定が入りそうなので、(n-3)日には予定を固めたいです」
すると「任せます」と返事が来た。任せてくれるなら100年後、お互い遺骨になってから地獄で会いませんか?と思ったが大人なので「何時に来て、何時に帰る予定か教えてください」と連絡をしたところ、返事はこうだった。
「ごめんなさい。行かないです」
????????????????????????????????????????何?
・なんでこっちが誘って断ったみたいになった?
・行かないなら「任せる」とは何?
・立ち消えになったタイミングで言わんか?
ヤバすぎて爆笑し、次に会うのは100年後、お互い遺骨になってから地獄でにしようと心に決めた。

聞いた:3/10更新分のオモコロウォッチを聞いて、人と好きな飴の話をする。


www.youtube.com

私はミルク系の飴が好きで、飴全体が単一の味でないと苦手意識がある。二色あるやつは境界が割れるし、中に何か入ってる系も出現の不均一さに苦手意識がある。
会話をした相手はミルク系の味が無理で、二色あるやつは早々に境界で割って尖らせて遊ぶらしい。中に何か入っているのが特に好きで、梅の飴が好みらしい。
「もしかしてあなたみたいな人が小梅を食べるんですか?」「逆に小梅が嫌いな人がいるんですか!?」と言い合い、世の中から争いが消えない理由を理解した。

味:前に作った肉団子を食べる。

gokanki.hateblo.jp

だいぶ減ってきたけどまだある。自業自得でやることが多く、生活を犠牲にし始めているので、作り置きにかなり助けられている。

触った:スマホのガラスフィルムにヒビが入る。
画面中央に三本ほどヒビが走っている。これまでの私だったらガラスフィルムの端が欠けるだけでも即付け直していたのだけど、さまざまな活動の軸足がPCに移り、スマホの重要度が下がった結果、別に放置してもいいなと思うようになった。こうやって人はスマホの画面をバキバキにしていく。

嗅いだ:頂きもののクッキー。チョコとバターがいいですね。

特記事項:文字に起こす時は原則として、人間とのコミュニケーションを相互敬語ということにして書いている。実際には全然タメ口なこともあります。