2024年2月16日:元気いっぱいであるべき業種

見た:仕事の関連で良いものを見た。感謝をする。

聞いた:元気な人間に声を掛けられる。接客業をやる人間の適性の中には「場にふさわしいテンションを保てること」があると思っている。葬儀会社だったら爆笑してはいけないし、エンタメ系だったら楽しそうに明るくしていなければいけない、みたいなこと。その人間は元気いっぱいであるべき業種で、実際にいつ会っても元気いっぱいだから尊敬する。

味:小さい饅頭。いくらなんでも小さすぎないか?と思って食べたら、皮が美味しいタイプの饅頭だった。そういうことならアリ。

触った:ハンドクリームを塗布塗布。最近気温が高いのに甘えて乾燥対策を怠っていたせいで、全身がすごいことになっている。

嗅いだ:ドリップコーヒーを切らしたので、久々にインスタントコーヒーを飲む。酸っぱいけど思ったよりは良い味。

特記事項:日に日に太陽の出ている時間が延びてきて憂鬱になっている。太陽を浴びることでセロトニンが~という理屈は分かってるけど、それが通用しない体質の人間も存在するのではありませんか?それが私です。