2024年1月5日

見た:slackの改悪。フリープランで90日以上前のメッセージが見られなくなる(消える)のはともかく、見られないメッセージにボカシをかけるのはなんかイヤ。

聞いた:知らない洋楽。音楽に疎く、興味がないせいで「サビなら聴いたことあるはず!」と言って聴かされても、そもそも楽曲を個体識別していないので…としか言えない。

味:ローソンのプレミアムロールケーキ。今190円なの!? とビビりつつ生クリームは美味しい。ただクリームばっかりというのは味的に厳しく、果物が欲しくなる。クリームを減らす方でなく食材を足す方の考えになるところに、私のメタボリックシンドロームの才能が現れていてキュートですね。

触った:皮膚。年齢的なものもあり、皮膚は徐々に衰えだしている。子どもの頃に触れた母親の手は老いていて驚いたけど、私もいずれああなる。

嗅いだ:人間の香水。確かにこの世には香水というものがありますね。

特記事項:そういえば年末年始にコーヒーを飲む習慣が消えた。カフェイン由来の頭痛・眠気は特に感じないので、今後もなるべくコーヒーを飲まない暮らしをしたい。