2024年2月29日:変化は変化なので

見た:趣味と仕事半々くらいの気持ちで取り組んでいることが、思ったよりも早く仕事になった。ありがとうございます。

聞いた:やる気でね~~~会話したくね~~~の一念で耳にイヤホンを突っ込んで労働。直央くんのソロ曲が新旧連続で流れて嬉しい。


www.youtube.com


www.youtube.com

味:今週に入って、環境の変化が大きい。おおむね良い方向の変化なんだけど、変化は変化なのでストレスにはなっている。魂の消耗を感じたので甘いものを多く食べる。具体的に言うと、今日だけでメロンパン、クリームパン、チョコレート4粒を食べる。充足。

触った:先日買ったPCスタンドの調整。
色々やったけど、仰向けで使う場合、モニタの見やすさとキーボード操作のやりやすさを両立するのは無理っぽい。タイピングの場合は座位姿勢で使うことになると思うので、その方向で調整。仰向けのベスト角度と座位のベスト角度をメモっておいた方がいいな。

嗅いだ:他人が食べたカップ麺の香りが立ち込めてお腹がすく。

特記事項:昨日の亜脱臼(偽)の件を記録しておく。

受傷は昨日の午前10時頃で、その後痛みが強くなり、夕方には壁に手をついてヨタヨタとしか歩けない状態になった。痛みもかなり強く、安静にしていても無視できないレベル。

痛みのピークは昨夜で、この時は安静にしていても痛い。

今朝になって市販の膝サポーターを着けてからは楽になった。サポーターを着けている時間が長いと血流に問題が出かねないので、2時間くらいでサポーターを外し、2時間以上経過し、皮膚のサポーター跡が消えたら再装着…としている。サポーターを外している時間も安静にしていれば痛くはない。

歩き方は、軽く足をひきずる感じにはなる。歩幅の左右差が出てしまうので、歩いている姿を見られたら足が悪いことは分かる感じ。

ここまでの推移は、これまでの亜脱臼(偽)の時と同じ。痛みの程度もだいたい同じなので、前と同じ推移を辿るなら、痛みがなくなるまでに1週間、違和感も失せるには2週間くらいかかると思われる。

今後の予定としては、フィットボクシングをやめるのはそれはそれで問題なので、痛みが引き次第フィットボクシングは再開する。その代わり、痛みが引いてからは就寝前と起床後のストレッチを毎日してみようと思う。これでいけるか?