2024年4月17日:恥ずかしいから内緒にしといてくれよな

見た:母の日に贈るものをどうするか算段を立てる。
母の日は毎年5月の第2日曜日で、ゴールデンウィークに浮かれて忘れがちなので早めに処理している。母の日が5月、父の日が6月でイベント詰まってるのは何?
基本的に今住んでいる地域のお菓子を送ることにしている。毎年同じっていうのもちょっと…と思って変えることはあるものの、お中元とかお歳暮は毎年同じ人から同じものが贈られることが多いし、母の日もそういう方向で良いのかも。
母の日はお菓子、父の日はおつまみを贈っていて、ジェンダーロールの奴隷みたいだな~といつも思う。個々人の嗜好に合わせた結果です。

聞いた:立て続けに人間から心配される。大丈夫っす。

味:甘いコーヒーを飲む。うれしい。
触った:手首をテーピングする。

初めてだったのでヨレヨレになっちゃったけどまあまあ固定できた。サポーターは手を洗うたび着け外しが必要・マジックテープなので外す時にうるさいなどの問題があったのでテーピングがしたかった。

だいぶ良い感じで、密着度が高い+見た目の装備感が薄いのがメリット。デメリットとしては利き手に使いにくいこと、人に心配されること、剥がす時に肌が痛いこと。

一番最後のはボンテージテープとか使えば良さそう……というかボンテージテープと同じくテープ間でしか密着しないテーピング用テープは存在するらしい。私がボンテージテープの存在を知ってるってこと、恥ずかしいから内緒にしといてくれよな。

嗅いだ:ハンドクリームのバラの香り。ハンドケアガチ勢が身近におり、その勢力が徐々に力を増している。